タグ:ヘアアクセ ( 8 ) タグの人気記事

レース編みモチーフ&ミニチュア小物☆

こんばんわ☆
miyukiですo(^▽^)o




ずっとミシン物ばかり作っていたので…
ちょっとミシンと離れたくてwww





息抜きに編み編みしてます(^O^)/




レース編みでモチーフを作りました☆
前はドイリーばかりだったけど
今回はモチーフ☆
ストーリー物も作ってみました☆






シンデレラ☆





d0302860_21265353.jpg







アリス☆





d0302860_21265476.jpg






バレリーナとハート♡





d0302860_21265417.jpg







そして☆
ミニチュア小物も編み編みしました☆





リボンと帽子とカバン♪




d0302860_21265583.jpg






帽子とカバンはなににしようか考え中☆
ネックレスとチャームにしようかな♪




次はなにを作ろうかな♪
やっぱりものづくりは楽しいですo(^▽^)o
[PR]
by shimakuma55 | 2014-02-22 21:20 | miyuki

2014

あけましておめでとうございます。
今年もしまくまをどうぞ宜しくお願いします。

春のイベントは、まだ未定ですが、エントリーはしていますので、決定次第お知らせしますね。


では、しばらく、ハンドメイドも冬眠してましたが、最近は、少しずつ。


好きなことばかりしてますが、



フェルトちくちく、裏は名札になってます。娘用にね。

d0302860_2285933.jpg








はんこの図案。3時間くらいかきつづけたら、手が痛くなりました。

スラスラ書けない私は、図案は、苦戦です。

d0302860_229098.jpg








カンカン帽子のハットピン。

これは、春のイベント用に制作中です。


d0302860_229076.jpg








くるみボタン。
余り生地でね。 くまちゃんの生地があまりにかわいくて、捨てるのもったいなかったので、くるみにしてみました。


d0302860_229168.jpg






って感じで、お休みしてたぶん、作る熱があがってる、saonyanでしたぁ。

2014
[PR]
by shimakuma55 | 2014-01-18 02:18 | saonyan

イベント続きます。

前日のイベント、沢山のお買いあげありがとうございました。

しまくま一同とても感謝しております。
同時にこれからの、制作の励みになります。

引き続き応援宜しくお願い致します。







さて、秋のイベントは、のこり二つ。

ひとつは、某幼稚園のバザー、

もうひとつは、ピポのエコフリマ

11.16土曜日 10時から16時
エコフルタウンにてお待ちしております。




さて、もう時間もない中すこしだけ追加。






こちら、幼稚園バザー用に、プラ板の名札

d0302860_2238396.jpg



動物さんがいろいろついております。園カバンにつける用に。








そして、こちらは、エコフリマの方へ出させてもらいます。

ちょうちょのヘアピンです。

d0302860_22394458.jpg



大人でも子供でも★

saonyanも、娘も着けていくつもりです。



それでは、沢山のご来店お待ちしております。
[PR]
by shimakuma55 | 2013-11-04 22:41 | saonyan

羊毛フェルトでヘアゴム



こんにちは、rihoです(^^)




イベント用に少し、ヘアゴムを作りました。




d0302860_23435087.jpg





羊毛フェルトで作った、水玉リボンのヘアゴムです。



こういった物を作ると、いつも思ってしまう・・・女の子っていいなぁ~(*^。^*)



最近寒くなってきたので、フェルトなどのあたたかい雰囲気の小物、いいですね!
[PR]
by shimakuma55 | 2013-10-16 23:47 | riho

うさ耳、リボンカチューシャ☆

miyukiです(o^^o)



うさ耳と同じ生地で☆
カチューシャを二つ作りましたぁ☆





d0302860_2353177.jpg






色違いも作る予定☆
[PR]
by shimakuma55 | 2013-05-14 23:50 | miyuki

ウサみみ☆

miyukiです(◍•ᴗ•◍)♪



前回のイベントで売れた指輪やエルゴカバーやカチューシャを補充しつつ☆




新作も作ってみた☆




とりあえず娘ちゃん用に♪
ウサみみ〜*\(^o^)/*





d0302860_21342319.jpg






カチューシャでもウサみみ作ってみよ〜♪
[PR]
by shimakuma55 | 2013-05-13 21:30 | miyuki

ネコ耳カチューシャ☆

こんにちは☆
miyukiです(o^^o)





ビーズでネコ耳のカチューシャ作りました(◍•ᴗ•◍)






d0302860_10354258.jpg







姉ちゃん今いないからベビちゃんにつけてみた♪







d0302860_10354339.jpg







姉ちゃん帰ってきたら欲しがるだろうな(笑)
[PR]
by shimakuma55 | 2013-04-26 10:32 | miyuki

カールリボンのベビークリップ&カチューシャ

miyukiです(o^^o)
ベビークリップ☆





カールリボンとビーズで作ってみたよ٩꒰。•◡•。꒱۶



お揃いでカチューシャも☆





d0302860_19503122.jpg






もっと色んなの作る予定だけどなかなか時間が足りない^_^;
[PR]
by shimakuma55 | 2013-04-25 19:47 | miyuki