子供エプロン☆

お久しぶりです☆
miyukiです(*^o^*)




春のイベントに向けてちょこちょこ増産したり
少しヘアアクセの新作をつくったりしてます☆




d0302860_17115120.jpg






そして☆来年度娘ちゃんが園で使うのでエプロンを作りましたo(^▽^)o




幾つかエプロンの絵を書いた中から娘が選んだのがこの形だった☆
しかも普通の形のポケットの絵を書いたのに…
ポケットはハートにしてね♪…とw





でっ☆とりあえず作ってみました♪





d0302860_17115296.jpg







首、腰、三角巾すべて自分で着れるようにとゴムにしてみました☆





d0302860_17115356.jpg






三角巾はリバーシブルです♪





さっそく園から帰って来た娘に着てもらいました☆
ちゃんと1人で着れました☆





d0302860_17115361.jpg



d0302860_17115468.jpg







満足してくれて良かった☆

イベント様にも幾つかエプロンを作りたいと思いますo(^▽^)o
[PR]
# by shimakuma55 | 2014-02-12 16:59 | miyuki

2014

あけましておめでとうございます。
今年もしまくまをどうぞ宜しくお願いします。

春のイベントは、まだ未定ですが、エントリーはしていますので、決定次第お知らせしますね。


では、しばらく、ハンドメイドも冬眠してましたが、最近は、少しずつ。


好きなことばかりしてますが、



フェルトちくちく、裏は名札になってます。娘用にね。

d0302860_2285933.jpg








はんこの図案。3時間くらいかきつづけたら、手が痛くなりました。

スラスラ書けない私は、図案は、苦戦です。

d0302860_229098.jpg








カンカン帽子のハットピン。

これは、春のイベント用に制作中です。


d0302860_229076.jpg








くるみボタン。
余り生地でね。 くまちゃんの生地があまりにかわいくて、捨てるのもったいなかったので、くるみにしてみました。


d0302860_229168.jpg






って感じで、お休みしてたぶん、作る熱があがってる、saonyanでしたぁ。

2014
[PR]
# by shimakuma55 | 2014-01-18 02:18 | saonyan

イベント終了(*゚v゚*)

こんにちは☻

寒い日が続きますね。

あっという間に12月、今年もあとわずかとなりました。


しまくまでも秋から続いていたイベントが、先週の日曜日のおさんぽマルシェを最後に、ひと段落した所です。



d0302860_16502159.jpg



沢山のお客様に足を運んで頂き、また、お買い上げ頂きまして、本当にありがとうございました!



親子フリマからバザー、マルシェ等、沢山イベントに出させて頂きましたが、

まだしまくま自体経験も浅く、不慣れな点が多いにも関わらず、お客様にはたくさんの優しいお声を掛けて頂き、応援して下さる事に、感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にありがとうございますm(._.)m


また春くらいからイベントに出る予定です!詳しくはまたブログにてお知らせしますね003.gif

よろしくお願いします(。-∀-。)
[PR]
# by shimakuma55 | 2013-12-05 16:31

はんこ追加

d0302860_22572139.jpg


年賀状用にはんこつくりました。
毎年使えるものなので、便利かと思います。



あと、handmade homemade も新しい図案で!こちらも、手作り物をプレゼントする際のお手紙や、ラッピングなどに押すとかわいいですよ。


どちらも、12月1日のおさんぽマルシェで出店します。

詳細は、前記事にて。


10時半から13時半

ぜひご来店くださいませ。お待ちしております。
[PR]
# by shimakuma55 | 2013-11-26 22:51 | saonyan

フードマフラー&クリスマスオーナメント

ちょっと新作☆
園の送り寒すぎなのでさっとかぶせて首もあったかなのか欲しくて♪
作ってみました☆




モコモコフードマフラー☆




d0302860_22141516.jpg



d0302860_22141550.jpg



d0302860_2214164.jpg




イベント用にも少し作りました☆



リバーシブルなので赤ずきんちゃんにもなれますwww



あと時期なものも♪と思って
クリスマスオーナメントも少し☆






d0302860_22141649.jpg






移動ポケットも色んな柄を増やしてます(^_^)



d0302860_22141725.jpg


d0302860_2214184.jpg


d0302860_22141819.jpg


d0302860_22141992.jpg




ではあと二つイベントがんばります☆
[PR]
# by shimakuma55 | 2013-11-14 22:05 | miyuki