<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お名前ブローチ

こんにちは、rihoです꒰*´∀`*꒱

久々の更新となってしまいましたが…



イベント用に、お名前ブローチを作ってみました。

うちでは今年次男が入園を迎えるので使いたいなと思って☻



d0302860_2102974.jpg




バックや水筒なんかにちょっとつけれる、小さめサイズです(*゚v゚*)



はんこも少しずつやっていきたいと思ってます꒰*´∀`*꒱


久々のイベント、楽しみだなー!
[PR]
by shimakuma55 | 2014-02-25 20:52 | riho

レース編みモチーフ&ミニチュア小物☆

こんばんわ☆
miyukiですo(^▽^)o




ずっとミシン物ばかり作っていたので…
ちょっとミシンと離れたくてwww





息抜きに編み編みしてます(^O^)/




レース編みでモチーフを作りました☆
前はドイリーばかりだったけど
今回はモチーフ☆
ストーリー物も作ってみました☆






シンデレラ☆





d0302860_21265353.jpg







アリス☆





d0302860_21265476.jpg






バレリーナとハート♡





d0302860_21265417.jpg







そして☆
ミニチュア小物も編み編みしました☆





リボンと帽子とカバン♪




d0302860_21265583.jpg






帽子とカバンはなににしようか考え中☆
ネックレスとチャームにしようかな♪




次はなにを作ろうかな♪
やっぱりものづくりは楽しいですo(^▽^)o
[PR]
by shimakuma55 | 2014-02-22 21:20 | miyuki

minneとイベントへ向けて

d0302860_22413415.jpg


最近のオーダーはんこと、イベント出店用のはんこたち。


d0302860_22413440.jpg


こちらは、カチューシャ作ってみました。イベント出店します。





そして、クラウン。

お誕生日やパーティーの記念撮影に。

こちらは、minneにて販売開始しました。

d0302860_22413522.jpg


d0302860_22413531.jpg


フェルトと布と色は6展開です。
ぜひ覗いてみてくださいね!


ミンネ sorairogallery↓↓↓

http://minne.com/sorairo55



instagramも時々更新してます。

ID shimakuma55


3月には、イベントも2つきまっています。

3月16日 おさんぽマルシェ

3月28日 ギャザ 親子フリマ



また詳細は、のちほど!


しまくま今年もがんばります!!!
[PR]
by shimakuma55 | 2014-02-18 22:33

子供エプロン☆

お久しぶりです☆
miyukiです(*^o^*)




春のイベントに向けてちょこちょこ増産したり
少しヘアアクセの新作をつくったりしてます☆




d0302860_17115120.jpg






そして☆来年度娘ちゃんが園で使うのでエプロンを作りましたo(^▽^)o




幾つかエプロンの絵を書いた中から娘が選んだのがこの形だった☆
しかも普通の形のポケットの絵を書いたのに…
ポケットはハートにしてね♪…とw





でっ☆とりあえず作ってみました♪





d0302860_17115296.jpg







首、腰、三角巾すべて自分で着れるようにとゴムにしてみました☆





d0302860_17115356.jpg






三角巾はリバーシブルです♪





さっそく園から帰って来た娘に着てもらいました☆
ちゃんと1人で着れました☆





d0302860_17115361.jpg



d0302860_17115468.jpg







満足してくれて良かった☆

イベント様にも幾つかエプロンを作りたいと思いますo(^▽^)o
[PR]
by shimakuma55 | 2014-02-12 16:59 | miyuki