<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

移動ポケット☆ネコ柄☆

最近はなかなかハンドメイドできずσ(^_^;)





娘ちゃんの園グッズ作りと一緒にまた移動ポケットをちょこっと♪





d0302860_2235922.jpg

[PR]
by shimakuma55 | 2013-03-31 22:00

新しい図案ではんこ

rihoです(゚ω゚)ノ



消しゴムはんこ、新しい図案を作ったので彫りました(^^)



d0302860_2211359.jpg




最近は、図案を考える事よりも、他の作業が色々とあってなかなか描けなかったけど(Θ_Θ;)



でもやっぱり描くのは楽しいなぁ!



もうすぐハンドメイドイベント!


準備は着々と進んでいます。


楽しみだなー(*ノ∀ノ)
[PR]
by shimakuma55 | 2013-03-30 22:01 | riho

プラ板でピアス、リベンジ!

こんにちは、rihoです。



先日アップしたピアス、あの後手直ししたら塗装も剥げてしまい、ダメになってしまいました(ーー;)


難しい…プラ板…。




今日はリベンジとして、もう少し小さいピアスを作ってみました。


d0302860_18162452.jpg





小さいものは、塗装がしにくいけど、色ムラはわかりにくい。



少しはニス塗りにも慣れたけど、まだまだです…(´Д` )


大きはイメージ通りにできたけど、何よりも金属アレルギーの私にはこのピアスパーツ、合わないんだなぁ~ww


ちょっとしただけで痒いし!(爆)

悲しい結果でしたー_| ̄|○
[PR]
by shimakuma55 | 2013-03-28 18:08 | riho

イベント準備

今日は、イベントの打ち合わせを、はなたまさん+しまくまメンバーでしました。


ディスプレイ考えたり


d0302860_16855.jpg



値札タグをつけました。

ちなみに、rihoさんが、名刺を作ってきてくれました。


d0302860_183299.jpg




いよいよ、デビュー戦にむけて、始動といった感じで、とってもワクワク★☆



はなたまさん、お世話になります♪
[PR]
by shimakuma55 | 2013-03-26 01:04 | saonyan

プラ板とはんこ

こんにちは、rihoです(*^^*)


消しゴムはんこに続き、プラ板をやってみました。


d0302860_22217100.jpg




ピアスにしてみました( ´ ▽ ` )ノ


はんこは、バーコードを。

単体ではあまり使わないけど、コラージュなどに使えそう(^-^)/



プラ板、経験値がまだまだ低いからなかなかイメージ通りになりません(ーー;)


練習するぞー!!
[PR]
by shimakuma55 | 2013-03-24 21:54 | riho

プラ板で名札☆

これは娘ちゃん用に☆



娘が選んだ絵を書いて色塗って♪





黄色い幼稚園かばんにつける用(◍•ᴗ•◍)♪






d0302860_23571474.jpg







昔楽しくてよくやったなぁ〜♪
今やっても楽しかった( •ॢ◡-ॢ)-♡
[PR]
by shimakuma55 | 2013-03-21 23:52

イベントのお知らせ

ハンドメイドユニット 結成して数ヶ月。

イベントデビューすることになりました。

といっても、お友達のユニット、はなたまさんの出店に少し置かせてもらう形です。

でも、十分です〜〜ありがたいお話です。

そして、なにより、うれし〜〜〜〜☆ありがと〜〜〜





はなたまさんのメンバーのひとり、お友達のブログに詳細ありです。

908号室






そして、イベント主催者のブログ

koyacafe



GARDEN MARCHE  出会いある手作り市vol.3



日時:4月14日(日) 10:00~16:00
場所:岡崎市山綱町62-1  伝道寺
[PR]
by shimakuma55 | 2013-03-20 21:36 | お知らせ

プラ板

消しゴムはんこと、もうひとつ、やってみたかったこと。

プラ板アクセサリー。

まだまだ模索中ですが、はじめてにしては、うまくいったかな。

d0302860_716328.jpg



ブローチにします。

しまくまのシンボルマークも作りました。

作業バックにでもつけようか。


昨日は、メンバー4人で集まりました。

友達のハンドメイドイベントに、しまくまの作品が置かせてもらえるかもしれなくて。

また、詳細きまったら、お知らせします。
[PR]
by shimakuma55 | 2013-03-19 07:17

つけてみた

rihoです( ´ ▽ ` )ノ



ずっと付けたかった木の持ち手をつけてみました。


d0302860_212742.jpg



木を切る作業からヤスリがけまで。


地味で時間もかかるけど、やっぱり木の持ち手がつくと違うなぁ☆



しまくま、着々と形になってきています。

うれしいなー(*^^*)
[PR]
by shimakuma55 | 2013-03-18 20:58 | riho

はじめまして!

はじめましてラストの yukaです!

皆さんから 遅れること1ヶ月…
ブログ初心者 やっと できるようになりました。


d0302860_2382671.jpg



d0302860_2393310.jpg



私は 特に 布小物や 編み物 ビーズ が好きで 時間があるときに 少しずつ作っています。


素敵な仲間に誘われて…
作ることの楽しさを日々実感しています!


よろしくお願いします♪



yuka
[PR]
by shimakuma55 | 2013-03-17 23:05 | yuka