<   2013年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

園グッズその2☆


miyukiです(o^^o)☆





娘ちゃん&お友達の園グッズ♪
とりあえず最低限必要な物は作り終わった~♪
















コップ入れ、箸入れ、着替え入れ☆
給食ナフキンはリバーシブルにしたよ♪















今はかわいぃ生地がたくさん売ってて迷っちゃう☆






残った生地で移動ポケット作ろう~♪( ´▽`)




[PR]
by shimakuma55 | 2013-02-27 21:35 | miyuki

ドイリーレース





saonyanです。



レースはんこを作ってみました。


図案も、なんとか自分で作ってみました。


難しかった。

何度も書き直したし。



でも、図案自分で、かけるようになるのも課題だからね。


がんばろう。







[PR]
by shimakuma55 | 2013-02-26 17:32 | saonyan

枠とボタン

連続投稿失礼します!


saonyanです。


最近、刃を増やして、更にスラスラ彫れるようになって、楽しくて、毎日彫ってます。笑




ぜーんぶ、使い分けております。





さて、今日の、はんこ!





枠ものがなかったので、作りました。


お花の枠と、マステで貼ってあるメモ帳。


ボタンは、消しゴムの余りを消化するために、ミニはんこ!


余り部分沢山残ってるから、ミニサイズを、作らねば!

[PR]
by shimakuma55 | 2013-02-26 09:34 | saonyan

園グッズ☆


miyukiです(o^^o)





ちょっといつかのイベント用のハンドメイドはお休みで
娘ちゃんの園グッズ作りしてます☆
お友達にも頼まれてるので2人分~♪







とりあえずバッグとシューズ袋完成したしたぁ☆















園グッズ作りも楽しい~*(^o^)/*





まだまだ作るのいっぱいだけどσ(^_^;)




[PR]
by shimakuma55 | 2013-02-25 07:31 | miyuki

イベントへ

こんばんわsaonyanです。


今日は、長久手文化の家のハンドメイドイベントへ、しまくまメンバーでいってきました。





沢山の作家さんの作品を見て、とっても勉強になりました。


人の作品見ることも大事だなぁと思った1日。







ってことで、今日もほりほり。




homemade

handmade


手作りされる方には

使えそうなはんこですよね。(*^^*)


[PR]
by shimakuma55 | 2013-02-23 23:41 | saonyan

郵便枠その2



こんにちは、rihoです(´・_・`)




前に考えてあった図案を久々に彫ってみました。


以前彫った時よりもやり方も変わって、出来がよくなっている!!







たのすぃ~(´Д` )








[PR]
by shimakuma55 | 2013-02-23 11:29 | riho

マグネットバー


miyukiです(o^^o)♪






マグネットバー♪( ´▽`)















もっといろんなパターン作ってみよ☆





[PR]
by shimakuma55 | 2013-02-21 23:51 | miyuki

移動ポケット


miyukiです(o^^o)
子どもたちが寝静まってから☆






園グッズをちょっとづつ作り出したよ☆







移動ポケット☆















まだクリップつけてないけどσ(^_^;)


















ティッシュとハンカチ入れて
ポケットのないスカートやズボンにつけるやつ☆






うちの子が通う園ではこれ必要~☆






もっと子どもうけする生地で作ってあげなきゃかなσ(^_^;)







[PR]
by shimakuma55 | 2013-02-21 23:39 | miyuki

マステはんこ

こんばんはsaonyanです。


今日は、ハンドメイドが得意なお友達のお家へお邪魔しました。


イベントによく出してるので、いろいろ為になること聞いたり、作りたい物の話をお茶しながらしたり、楽しかったです。



見たり話したりすると、刺激をうけて、またやる気もアップしますね!!




ってことで、帰宅後、そのテンションで、もの作り意欲ウズウズしながら、はんこ彫り。






マステ風いろいろ。



リボンに、ドット、とりモチーフにストライプ。


完全にあたし趣味ですけど!




こんどは、Tankyou foryou の文字バージョンマステも考え中です。



[PR]
by shimakuma55 | 2013-02-20 23:38 | saonyan

モビール



雨ですねー。saonyanです。



突然思い立って、モビールをつくってみました。



適当極まりないので、商品化の予定は、ないけど。





最近は北欧好きなので、


それっぽい鳥さんなんかもつけて。






白い壁には、アクセントになっていいかも!




[PR]
by shimakuma55 | 2013-02-18 23:37 | saonyan