カテゴリ:saonyan( 33 )

ブローチ

d0302860_19512798.jpg


d0302860_19512896.jpg


自由に好きなものを作る。

あまり端切れで、エコな作品。


ブローチを作りました。

竹島のイベントに、出店する予定です。♡

はんこや、ヘアターバンも、沢山つくったんで、できたら、アップしますね!
[PR]
by shimakuma55 | 2014-05-21 19:48 | saonyan

片耳ピアス

d0302860_1623235.jpg


saonyanです。

5月5日のスタジアムは、沢山のお客様のご来場ありがとうございました。

とてもたのしかったです。

さぁ、次々とイベントは、控えてるので、空いてる時間にちまちまと。


片耳のリボンピアスをつくってみました。

今回は、アクセサリーも沢山挑戦していますので、また、できあがったら、UPしていきますね。
[PR]
by shimakuma55 | 2014-05-08 16:19 | saonyan

お礼と親子フリマに向けて。

d0302860_19513969.jpg


d0302860_19514061.jpg


日曜日は、おさんぽマルシェにきてくださった、お客様、ありがとうございました。
天気もよくて、とても楽しい時間でした。



さて、次回は、2週間後の3月28日の親子フリマです。

親子フリマの客層が、赤ちゃん連れのママがおおいので、
こんなものをつくってみました。


d0302860_19514029.jpg


スタイ。というか、ハンカチスタイとでもいいますか。

広げると、ハンカチ風になります。

d0302860_19514124.jpg


d0302860_19514118.jpg


とうぜん、柄もリバーシブルにできます。

d0302860_1951423.jpg


沢山つくりました。





こちらは、普通の三角スタイ。

あたしの好きなお家柄♡

d0302860_1951429.jpg










そして、昔、娘にも作ったことあるんだけど、

中にビニールが入ってて、赤ちゃんの好きな音がする、カシャカシャおもちゃ。

紐やタグも、赤ちゃんって好きでしょ?

なので、つけてみましたぁ


d0302860_19514346.jpg


家にあるもので、エコ品ですけど!!


また、時間があれば、豆はんこも増やそうかなぁー。



イベントが、また楽しみになります。

お待ちしておりまーす!

お礼と親子フリマにむけて
[PR]
by shimakuma55 | 2014-03-17 19:39 | saonyan

2014

あけましておめでとうございます。
今年もしまくまをどうぞ宜しくお願いします。

春のイベントは、まだ未定ですが、エントリーはしていますので、決定次第お知らせしますね。


では、しばらく、ハンドメイドも冬眠してましたが、最近は、少しずつ。


好きなことばかりしてますが、



フェルトちくちく、裏は名札になってます。娘用にね。

d0302860_2285933.jpg








はんこの図案。3時間くらいかきつづけたら、手が痛くなりました。

スラスラ書けない私は、図案は、苦戦です。

d0302860_229098.jpg








カンカン帽子のハットピン。

これは、春のイベント用に制作中です。


d0302860_229076.jpg








くるみボタン。
余り生地でね。 くまちゃんの生地があまりにかわいくて、捨てるのもったいなかったので、くるみにしてみました。


d0302860_229168.jpg






って感じで、お休みしてたぶん、作る熱があがってる、saonyanでしたぁ。

2014
[PR]
by shimakuma55 | 2014-01-18 02:18 | saonyan

はんこ追加

d0302860_22572139.jpg


年賀状用にはんこつくりました。
毎年使えるものなので、便利かと思います。



あと、handmade homemade も新しい図案で!こちらも、手作り物をプレゼントする際のお手紙や、ラッピングなどに押すとかわいいですよ。


どちらも、12月1日のおさんぽマルシェで出店します。

詳細は、前記事にて。


10時半から13時半

ぜひご来店くださいませ。お待ちしております。
[PR]
by shimakuma55 | 2013-11-26 22:51 | saonyan

イベント続きます。

前日のイベント、沢山のお買いあげありがとうございました。

しまくま一同とても感謝しております。
同時にこれからの、制作の励みになります。

引き続き応援宜しくお願い致します。







さて、秋のイベントは、のこり二つ。

ひとつは、某幼稚園のバザー、

もうひとつは、ピポのエコフリマ

11.16土曜日 10時から16時
エコフルタウンにてお待ちしております。




さて、もう時間もない中すこしだけ追加。






こちら、幼稚園バザー用に、プラ板の名札

d0302860_2238396.jpg



動物さんがいろいろついております。園カバンにつける用に。








そして、こちらは、エコフリマの方へ出させてもらいます。

ちょうちょのヘアピンです。

d0302860_22394458.jpg



大人でも子供でも★

saonyanも、娘も着けていくつもりです。



それでは、沢山のご来店お待ちしております。
[PR]
by shimakuma55 | 2013-11-04 22:41 | saonyan

がま口

d0302860_2144645.jpg


イベントに出す物を全て終わったので、練習したかったがま口を作りました。

人にプレゼント用ですけど、左は、携帯ケース。右は、小銭入れかな。

ネットで色々調べて、コツをだいぶ掴みました。型紙も自分でおこしてます。

次の次のイベントまでには、マスターして、出店できる品になるといいなぁ。
[PR]
by shimakuma55 | 2013-10-04 21:48 | saonyan

王冠

d0302860_19205225.jpg


王冠完成しました。

今回は、色も沢山種類増えました。

こちらも、イベント出店します。
[PR]
by shimakuma55 | 2013-09-25 19:23 | saonyan

新作はんこ

d0302860_22414418.jpg


新しい図案です。

あたしらしい、ナチュラル系図案です。

好きなイラストで彫れるのが一番幸せ♡




d0302860_22531675.jpg


こちらは、マメはんこ。

余った切れ端で、小さめサイズ。

これ一部なので、まだまだあります。

意外とこのサイズのはんこって、ちょっとした、メモや、お手紙に重宝するんですよね!



10がつ11がつは、イベントが、4つほど決まっています。

イベントで、こちらのはんこたち、並べさせてもらいます。

私の作品は、王冠、ちょうちょヘアゴム、消しはん、が、メインです。

他メンバーも素敵なものいっぱいなので、足を運んでいただけたらと!

楽しみだなぁ。


イベント詳細は、また、後ほど!
[PR]
by shimakuma55 | 2013-09-24 22:50 | saonyan

消しゴムはんこ 図案

d0302860_236145.jpg



こんばんわ。

消しゴムはんこの図案を考えることも好きな私。

少し思考をかえて、こんなの書いてみました。

女の子オシャレはんこ。

元々、服や、オシャレする事が大好きな私。


髪型と、洋服って、無限大。


こんなはんこあったら、楽しいかなと。

自分に似てるのをみつけるのもいいしね。


ちゃんと、雑誌みながら、好きなコーデで書いてみました。



まだ、下絵の段階なので、近々、はんこ化してみたいと思います!
[PR]
by shimakuma55 | 2013-08-30 23:04 | saonyan